So-net無料ブログ作成
検索選択

人懐っこい雀 [石神井公園]

100201_雀-01.jpg

先日、石神井公園お散歩の折りに立ち寄った休憩所で
いつものようにホットコーヒーを売店で買ってベンチに座っていたら
人の側に寄ってくる鳩と同時に、一羽の雀がテーブルにまで上がってきました。
これって、とても珍しいですよね。

100201_雀-02.jpg

そのうち、うちの奥さまの手からもパンくずを食べ出したのです。
こうした様子に一寸驚きましたが、良いのか悪いのか、又餌をポケットにしのばせて
この雀と会えるのが秘かな楽しみとなりました。
黒鳥が去って、何か寂しい公園のお散歩だったのですが・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まゆぷこ

最近野鳥でも人なつっこくなってきた~と思うことが多いと思っていたのですが、medakaさんの写真を見て、すごい!と思いました。鳩はだいっきらいですが、雀さんはかわいいです。他に名前を知らない野鳥さんも、よく近寄ってきます。そういえば、よくゴミ箱の上で烏に注意しますが、こわいようでかわいいです。
by まゆぷこ (2010-02-09 00:12) 

ぽちくん

かわいい~~♪
スズメさんがここまで懐っこいと、ホントかわいいわねっ。
餌をあげるのは、少々気がひける部分もあるけれど
こんなかわいい姿が見られると。。。ね。
こっそりポッケに餌を忍ばせて会いに行きたくなっちゃうわ。
by ぽちくん (2010-02-09 12:34) 

medaka

お返事)ぷっこさん
そういえば思い出したけど、ぷっこさんは鳩が嫌いだったよね。
いまね、家の庭にはメジロとヒヨドリが良く顔出しますよ。
by medaka (2010-02-09 21:25) 

medaka

お返事)ぽちママさん
スズメは可成り警戒心が強いから、こうして人に寄ってくるのは珍しいよね。
野鳥に餌やりは良くないのでしょうが、ついついね。
by medaka (2010-02-09 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。