So-net無料ブログ作成

我が家のグレープフルーツ 2 [植物]

100126-我が家のグレープフルーツ.jpg

だいぶ以前に獲ってあったグレープフルーツ。
少し柔らかくなるのを待っていましたが、先日うちの奥さまが切ってみました。
大きさは、普通のミカンと同じぐらいの大きさ、グレープフルーツとしては
本当に小さいのですが、香りも味も間違いなくグレープフルーツでした。

露地栽培には不向きなのでしょうが、こうして実をつけるという事は
暖冬という事の証でしょうか。
でも、今年は例年より寒いと私は感じているのですけどね・・・
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ほちママ

再度携帯からで~す。
頑張ってなったちっちゃなグループフルーツさん、とっても愛しい感じね~。
私も今年の冬は寒いと思うわ!
あるとがヒーターの前から動かないんだもの。 笑
by ほちママ (2010-01-29 20:40) 

medaka

お返事)ぽちママさん
今晩は、有り難う。
携帯から出来るんだね、このブログ。
と言うか、こういうツールを使いこなせるってぽちママさん凄いな!

そう、そちらも寒いんだよね。
by medaka (2010-01-29 22:51) 

medaka

お返事)tktktkeさん
ご訪問有り難う。

by medaka (2010-01-30 21:05) 

なすび

medakaさん、こんばんわ。
当方のブログへの訪問&nice!&コメントありがとうございました。
これからも、拝見させていただきます。
by なすび (2010-01-30 23:35) 

まゆぷこ

ええっ!グレープフルーツがなったんですか!?すごい!!うちは柚子でさえならなかったのに・・・・。
やっぱり2月は1年で一番寒いと思います。雪、積もりましたね~。はやく暖かくなるといいですね。
by まゆぷこ (2010-02-02 11:05) 

medaka

お返事)なすびさん
こんにちは、来てくださったのですね、有り難う。

黒鳥、居なくなってしまいましたね。
少し寂しい想いをしています・・・
by medaka (2010-02-02 12:23) 

medaka

お返事)ぷっこさん、こんにちは。
お寒うございます、雪降りましたね。
どうなんでしょうか、これでも暖かい冬なのでしょうかね。

グレープフルーツ、お花は咲く事は有ったのですが、
これだけ実がなったのは初めてでした。
by medaka (2010-02-02 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。