So-net無料ブログ作成

お池に黒鳥飛来 [今日の出来事]

100109_黒鳥-02.jpg

1月5日頃から石神井公園のボート池につがいの黒鳥が見られる様になりました。
何でもこの黒鳥はオーストラリアに生息していますが渡りをしない鳥のようで
何処かに居たものが来たようなのですが・・・

何はともあれ、今日もまだ居るかと気になってのお散歩が
最近の日課になってます。
昨日今日の様子では池の小島で二羽が長い首を使って
クレーンのごとく枯草や葉等をかき集める様子が見て取れましたから
もしかしたら卵を産むのかも知れません。

100109_黒鳥-03.jpg

うちの奥さまがカメラを構えて居るところに近寄って来るほど
人には可成り慣れてる様子です。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

まゆぷこ

珍しいですね!黒鳥なんて!今年は雪も降らないから、池も過ごしやすいのでしょうね。
それから、メッセージをお届けしました。よろしくお願いいたします。
by まゆぷこ (2010-01-26 21:27) 

ぽちくん

黒鳥なんて本当に珍しい~。  
今まで見かけたことってないわぁ。
お散歩のたびに新しい発見があって、石神井公園は自然がいっぱいねっ♪



by ぽちくん (2010-01-27 11:58) 

medaka

お返事)カラヤンさん
こんにちは、有り難うございます。
また週末はスキー場でしょうかね。
by medaka (2010-01-27 16:53) 

medaka

お返事)ぷっこさん
こんにちは。
勿論僕も詳しい事は知りませんでして、新聞の記事で黒鳥の事を知りました。
それにしても何処から来たのでしょうね。
by medaka (2010-01-27 16:56) 

medaka

お返事)ぽちママさん
こんにちは。
石神井公園の池はボートが乗れるのですが、土日のボートが沢山漕ぎ廻るそんな時は、この子も含めて鳥たちは陸に上がって静かになる時を待っているのです。

by medaka (2010-01-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。